インターネット接続に関するアンケート(結果)

2月の回覧板にて「インターネット接続に関するアンケート」をとらせて頂きました。

ご協力ありがとうございました。

3月班長会にて回収しましたので、その結果を報告させて頂きます。

アンケート結果(回答416世帯/680世帯)

■PCで接続:151世帯(36%)

■PC・スマートフォンで接続:232世帯(56%)

■接続していなが将来予定あり:4世帯(1%)

■接続していない・予定もない:29世帯(7%)

これを6丁目総世帯数で見積もると・・・

6丁目全世帯数:680世帯

■推定インターネット接続世帯数:680×(36%+56%)≒626世帯

■推定非接続世帯数:680×(1%+7%)≒54世帯

となります。

思いのほかインターネット普及率が高かったのですが、約50世帯は未接続のため、HPをメインの情報発信ツールにするには何らかの対策が必要かと思われます。

しかしながら、情報伝達のスピードが速く、紙媒体にくらべ環境負荷も低いので積極的に活用を考えて参りたいと思います。

上記結果は4月回覧板にてお知らせ予定です。

ご協力ありがとうございました。

HP管理人:関口泰弘

R20160310-1